ユキイオの雑記ブログ

仮想通貨(暗号通貨)、ワーキングマザー、子育て、スノーボード、好きなモノ、旅行などについて情報発信します☆

なぜ今CROSS exchangeの取引マイニングをする人が増えているのか!?少額から投資可能!取引所トークンXEX価格安定の秘密☆まとめ

 

こんにちは。ユキイオ(@yuukiiioo)です。

 

以前、こちらの記事でCROSS exchangeとはどんな取引所なのか?についてザックリ書かせていただきましたが↓↓

 

www.yukiio.info

 

 

今回は、今なぜCROSS exchangeの取引マイニングをする人が増えているのか?なぜ取引所トークンXEXの価格は安定しているのか!?

 

CROSS exchangeの取引所マイニングとXEXの特徴についてまとめてみました!

 

  

 

 

 

 

取引マイニング(手数料マイニング)とは?

 

まず、マイニングって何?専用のPCがないと出来ないんじゃないの…?と思っている方向けにちょっとご説明。

 

 

本来、マイニングとは専用のコンピュータなどを使ってビットコインなどを採掘する(取引の承認作業をして報酬としてBTCなどをもらう)ものでしたが、『取引マイニング』は取引所で仮想通貨の取引をして手数料を払うと、その一部(あるいは全て)が取引所トークンになって返ってくる仕組みのことを言います。

 

 

CROSS exchangeでも、この『取引マイニング』を導入しています!取引をすると、手数料分(プランにより最大130%)の取引所トークンXEXがもらえます。

 


CROSS exchangeの取引マイニングで資産が倍増する理由とは?

 


投資に100%はありませんが、ユキイオはCROSS exchangeに入金した資産が現在約2倍近くになっています!中には4倍以上になっている人もいるようですよ!

 

 

…なぜ、CROSS exchangeの取引マイニングで資産を増やすことができるのか?

 

 

CROSS exchangeには、よく考えられた仕組みがあるため、利用者が利益を享受しやすくなっているのです。

 

 

そんな取引所、投資先、他にありません!!そのため、今多くの人に選ばれているのですね。でも、投資は自己責任です。余剰資産で、ご自身の判断でおこなってくださいね!

 

  

それでは、CROSS exchange取引マイニングの仕組みを詳しく見ていきましょう!

 


1・長期保有したくなるマイニングプラン

 

 

CROSS exchangeでは、取引マイニングをする際にまずマイニングプランというのを選択します。ここポイントなのですが、マイニングする前に選びます。

 

 

マイニング前にプランを選ぶことで、ロック期間のあるプランを選択した人のXEXは、獲得してすぐにロックされます。これにより、XEXがすぐに売られることが少なくなり、XEX自体の価値が下がりにくくなっているのです。

 

 

また、これから詳細についてみていきますが、長期ロックの条件が良すぎるため、みんながXEXを長期保有したくなるようになっているんです!!

 

 

<選択プランによる違い>

・払い戻し手数料の還元率
・配当率

・1時間あたりのマイニング制限枚数

・ロック期間

 

まず、選ぶプランにより、以上4点が変わってきます。

 

 

<選択プラン4種類>

f:id:yukiio:20190109070237j:plain


Mining 0
 払い戻し手数料100%

 配当率20%

 1時間あたりの最大マイニング量1000XEX

 ロック期間なし


Mining 30

 払い戻し手数料108%

 配当率40%

 1時間あたり最大マイニング量1200XEX

 ロック期間30日


Mining 60

 払い戻し手数料118%

 配当率60%

 1時間あたり最大マイニング量1500XEX

 ロック60日

 

Mining 90

 払い戻し手数料130%

 配当率80%

 1時間あたり最大マイニング量2000XEX

 ロック90日

 

 

ロック期間が長くなるほど(最大90日)、手数料還元率も配当率も最大マイニング量も高くなります。

 

 

還元率は最大で手数料の130%!その時点で資産は1.3倍!その上、XEXを保有しているだけで取引所収益が最大80%も還元される仕組みです!!

 

 

配当率もロックなしだと20%ですが、90日ロックだと80%!この条件だと、思わず(迷わず?)90日ロックしたくなりますよね!?

 

 

現在、実に85%以上のXEXがロックされています!

 

f:id:yukiio:20190110232614j:plain

 

 

2・少額から投資可能!な取引マイニング

CROSS exchangeの取引マイニングには、手動マイニングと自動マイニングがあります!手動マイニングは、特に最小価格設定はされていません。例えば1万円分からでも手動で取引マイニングを行うことができます。

 

 

<手動マイニングとは?>

XEX以外の全ての通貨ペアにおいて、売買取引を行うことにより発生する手数料に対して、それぞれのプランに応じたXEXが還元されます。

 

つまり、売買取引を行うこと。これ自体が手動マイニングということです。手数料分のXEXがもらえてしまいます!

 

『XEX以外の』と言いましたが、XEXの売買はそもそも取引手数料が無料!なので、マイニングの対象にはなりません。

 

 

<自動マイニングとは?>

取引マイニングをしてXEXをたくさん獲得したい人にとって、手動マイングはつらいですよね。常に通貨売買を行う必要があります。

 

CROSS exchangeでは、この取引マイニングに特化した自動マイニングという設定ができます。↓↓

 

f:id:yukiio:20190110090425j:plain

 

さきほどのマイニングプランを選択した画面から、通貨ペアを選ぶと上図のような金額設定画面が出てきます。それぞれの通貨に開始可能最小金額がありますので、それ以上であればいくらでも設定可能です。

 

どちらかの通貨に最低金額以上の数字を入れると、もう片方はそれに相当する同額の設定額が自動で入りますので、あとはマイニング開始ボタンをクリックするだけ!!で、自動マイニングが開始されます。

 

自動マイニングか開始されると、自身の設定した金額分、同価値の価格でBTC⇔USDTなどの取引を行ってくれます。なので、取引自体では損得は出ません。単純に、手数料分だけが設定金額から減っていき、その分のXEXがもらえるということになります。

 

仮にもしBTCだけ持っていて、USDTの残高が足りない!場合などは、取引画面から一部BTCを売ってUSDTを買えば、その後自動マイニングの価格セットができますね。

 

 

<自動マイニングの取引開始可能最小金額一覧>

f:id:yukiio:20190110092307j:plain

 

通貨ペアをクリックすれば確認できますが、まとめてみました。

60 USDT/0.01 BTC/0.3 ETH/800 ADA/

20 EOS/120 XRP/1 LTC/5 REP

ですね。

 

それぞれの通貨の価格上下により初期投資額(円)は上下しますが、ざっくり多めに見積もっても今時点では2万円あれば自動マイニングすることが可能です!

 

 

<20,000円で自動マイニングしたらどうなるの!?>

【条件】

選択プラン:Mining90

初期投資額:20,000円分

20,000円分全てを自動マイニングをした場合

(通貨ペアはどれでも結果は同じになります)

 

【結果】

26,000円分のXEXを獲得!!

獲得したXEXに対して、80%の取引所収益が毎日分配される!!

(当然ですが、設定した20,000円分の通貨はなくなります) 

 

 

3・気になる!!最大配当率80%とは!?

 

 

具体的に80%の収益還元てどういうことなのか??例を挙げてみたいと思います。

 

 

<配当率20%と80%の配当金の比較例>

プラットフォームの総収入︰¥ 10,000,000

全体の配当金︰¥ 8,000,000

全体のXEX発行量:10,000,000 XEX

自身のXEX保有量:10,000 XEX

(保有割合0.1%)

 

の場合…

 

Mining90を選択→この日の配当金8,000円

Mining0を選択→この日の配当金2,000円

 

となります!

 

取引所収益の80%に相当する金額の内、XEX保有量に応じた配当金が毎日もらえる!ということです。

 

ユキイオが日々報告しているデイリーレポートの中にも、XEXの発行量と自身の保有量、また配当金の詳細を記しています。

 

具体的な数値を見ると、配当金このくらいもらえるんだなーって分かりやすいと思いますので、ぜひ参考に見てみてくださいね。

 

 

4・XEXの価値が下がる心配はないのか?

 

 

今のところXEXの価格は安定して上昇しています。

 

今日のチャート↓↓↓

f:id:yukiio:20190110221832j:plain

 

ですが、これだけ価格が上がっていると、中にはキャピタルゲインを狙ってXEXを手放す人も多くいるかもしれませんよね!?

 

 

90日ロックが最長ですから、取引所開設から3ヶ月後の2月下旬には、もしかしたら売り圧が高くなるかもしれません。

 

 

配当金などの条件が良いとはいえ、その可能性はゼロではないです。

 

 

<ガラス張りの保有者共有ファンド>

 でも、CROSS exchangeには、XEXの価格が極端に下がった時などに取引所側が買い支えバーンして、XEXの価値を下げないようにする為の資金が潤沢にあるのです。そして、その為の資金がなんとガラス張りになっています!!

 

 

こちらです!ババーン!!

f:id:yukiio:20190110233134j:plain

 

CROSS exchangeに登録している方なら、こちらの数字が常に確認できるようになっています。こんな数字が見れてしまうこと自体、ユキイオは驚きだったのですが…。(だって他にそんな取引所ってないですよね!?)

 

特に注目していただきたいのは、中央部にある『ファンドの買い増し量』です。

 

こんなにも価格が安定して上昇しているXEXですが、1/10現在では、ファンドの買い増し量は1XEXもありません!!買い支え無しでの、この価格の安定っぷりはすごいです!!

 

2月に万一価格が大幅に下がるようなことがあっても、これだけの資金があると分かっていると、ちょっと安心ですね。

 

 

5・XEXはキャピタルゲインも狙いやすい!

 

現在これだけ価格の安定しているXEXですから、さきほども書いた通り売ることによって利益を得たいという方も当然いますよね!

 

XEXは、そういうキャピタルゲインを得たい人にとっても利点があります。それは、XEXの売買には取引手数料がかからないという点です!!

 

これ、価格差が大きくなくとも何度も取引して利益を出すこともできますし、とても大きい利点ですよね!?チリツモです!

 

 

余談ですが、男性はキャピタルゲインを狙いにいくのが好きな人が多くて、女性はインカムゲイン(つまり配当金など)をもらうのが好きな人が多いそうですよ♪

 

女性の方が意外と(?)手堅かったりするんでしょうか?

 

ユキイオも、現在は配当金もらってにやにやする毎日を送っております。不労所得ってすばらしいです!

 

 

まとめ!!

 

 

CROSS exchangeの取引マイニングは、まずXEXを保有したくなる魅力的なプランがいいです!そしてその長期保有したくなるプランがあるからXEXの価値も上がり、取引所収益も上がり、そうすると配当金も上がるのでさらにXEXを保有したくなる。

 

そういうサイクルが出来上がっています。このサイクルがうまく回っている点が、一番の魅力かもしれません。

 

 

 ☆CROSS exchange取引マイニングのいいところ

  • 初心者でも簡単にマイニングできる使いやすさ!
  • XEXを保有したくなるプラン!
  • XEXは取引手数料無料!
  • XEXを保有すればインカムゲン!
  • XEXを取引すればキャピタルゲイン!
  • 大口顧客に一気に掘らせない制限枚数!

 

 

 ☆CROSS exchange取引マイニングの懸念事項

  • 90日ロック解除後のXEX価格

 

 

懸念事項、色々考えてみたのですが今のところこれ以上思いつかない…!!

 

 

ただ、この自動マイニング自体が、CROSS exchangeの取引量を増やすための最初の施策であると思われます。XEXは約1年で掘り尽くされるといわれています。1年後にはリスティングされている通貨も増えるでしょうし、取引所全体の取引量がぐっと増えていれば最初の施策としては大成功ですね!CROSS exchangeは2年以内に世界の取引所TOP5入りを目指しているそうですよ!ぜひ、達成してほしいです!

 

 

そして、その時にXEXの価値や配当金がどうなっているのかも、楽しみです!これから先のCROSS exchangeの展開から目が離せないですね…!!