ユキイオの雑記ブログ

仮想通貨(暗号通貨)、ワーキングマザー、子育て、スノーボード、好きなモノ、旅行などについて情報発信します☆

仮想通貨に関するユキイオのプロフィール

 

f:id:yukiio:20190120144814j:plain

 

こんにちは。ユキイオ(@yuukiiioo)です。

 

いつもCROSS exchangeの配当金デイリーレポートをチェックしてくださっている読者のみなさま、ありがとうございます!!

 

ユキイオは、普通の主婦で、二児の母で、会社員です。

 

そんなユキイオがどうして仮想通貨を買うことになったのか。仮想通貨に関するプロフィールをまとめてみようと思い立ちました。

 

普通の主婦が億り人に!とか、投資家に転身!とか、そんな華々しい話ではなく、ただただ自身と仮想通貨とのことを振り返っただけの話ですが、もしもご興味があれば、読んでいただければと思います♪

 

いつかもっと実績を積んで、華々しいお話が書けたらいいな〜…。(遠い目)

 

 

 

 

 

髪へのコダワリ

 

ユキイオは、学生の頃から髪の悩みが尽きない子でした。生まれつき髪が少し茶色で細いため、傷みやすい、パサパサしがちな髪質なんですね。

 

…いや、なんの話!?って感じですが。

 

ユキイオの中で仮想通貨との出会いをお話しするためには、ここは避けて通れないポイントなのです。笑

 

さて、そんな髪質でしたので、10代の頃からキレイなつやつやの髪に憧れ、そうなるために色々努力もしていましたし、今も結構気にしています。やっぱり女性は、髪やらネイルやら肌やら、キレイに保てるとテンションが上がりますよね♪


私の髪は、カラーとかパーマをするとひどく痛んでしまってすぐ枝毛になるし、カラーの色も抜けやすく。新しい美容院でカラーをお願いすると、だいたい失敗されてしまい困っていました。


だから、美容師さんは、トレンドに敏感な人とかパッと見キレイにセットしてくれる短期的見た目重視な人よりも、髪の健康とか髪質改善など本質的なところを第一に考えてくれて、長期的に見て美しい髪を目指してくれる人が好きです。(私の印象ですが、なかなかいません!!)

 


結婚して今の場所に引っ越してきた頃、お気に入りの美容院に出会うまで何軒も美容院を回りました。この辺は美容院激戦区らしくて美容院の数はとても多い場所なんですが、なかなかいいなと思える美容院に出会えなくて5ヵ所くらいは行ったと思います。


美容院て早くても2、3カ月置きにしか行かないし、当たり前ですが新しい美容院へ行けば新しい美容師さんとお話ししなくちゃならないし、こちらの髪のことや好みやら色々と知らないですから、結構疲れるんですよね。笑


今行っている美容院に出会うまでに1年くらいはかかったと思います。

 

 

とある美容院とチョッパーさんとの出会い

 

そんなこんなで、1年以上かけて数か所回った上でやっと見つけたのが今行っている美容院のスタイリストさんです。

 

『私の髪の悩みをきちんと聞いて、どうすれば改善するか考えて対応してくれる美容師さん』にやっと会えたんですね。美容師の講師なども務めている勉強家のスタイリストさん兼店長さん♪ そんな努力家なところも気に入って、その美容院へ通うようになりました。

 

そのスタイリストさんこそがチョッパーさんで、美容院に通い始めて3年くらいした頃に初めてチョッパーさんから仮想通貨を紹介されることになるのです。

 

チョッパーさん↓↓↓

twitter.com

 


今こうして思い返すと、すごいご縁だな~と思います。

 

何軒も美容院巡りをした意味は、いや、そもそも縁もゆかりもないこの地に越してきたのも、もしかしたらチョッパーさんと出会うためだったのかも!?そう。ユキイオはチョッパーさんと出会っていなかったら、仮想通貨とは無縁だったと思います。仮想通貨の存在自体は知っていましたが、手を出そうとは思っていませんでした。

 

今は、チョッパーさんのおかげで、ありがたいことにチャンスをもらえた!と思っています。髪へのコダワリがそうさせたのなら、髪のことで悩んでいてよかったなと思いますね。

 

人との出会いは、本当に不思議ですよね。一期一会。大切にしなくてはならないですね。そんなわけで、私が仮想通貨に興味を持てたのは、完全にチョッパーさんのおかげなのです。

 

 

お金とは?

 

とはいえ、お金に対する意識がもっと低い頃だったら、チョッパーさんに仮想通貨を紹介されても、興味を持たなかったかもしれません。

 


ここ数年のお金ってなんだろう?っていうユキイオの感覚はこんな感じです↓↓

www.yukiio.info

 

アラフォーにしては、多分幼い感覚というか、気づくのが遅い!!っていう感じですかね。今になってようやく、資産運用とか投資とか不労所得とか、仮想通貨も含め色々と興味を持ち始めました。

 

子どもを産まなかったら、それほどお金について心配することもなかったかもしれないし、今までのように会社で働き続けることになんの疑問も持たなかったかもしれないと思っています。

 

子どもが出来たことで、子どもや自分、家族の将来のことをより具体的に考えるようになりました。

 

結果、お金に働いてもらうことで資産をどうにかして増やせないか?とか、今の自分の働き方はこのまま一生続くのか?とか、会社に所属せずに自分の力で稼ぐことは本当にできないのか?など、そんなことを考えることにつながっていったのです。

 

そんな風に考え始めた時期だったからこそ、チョッパーさんにオススメされた仮想通貨にもほとんど抵抗なく興味を持てたのだと思っています。

 

 

仮想通貨取引履歴

そんなユキイオの、今までの仮想通貨経験について書いてみたいと思います。自分で読み返してみてもなかなかひどいものですが…。今年こそは成功したいですね~。

 

2015年 仮想通貨を初めて買う

後に分かるのですが、初めて買ったのはなんと詐欺コインでした。もちろん、購入時にはそんなことは分かりません。初めて勧められた仮想通貨でしたので、不安もありましたから、自分でセミナーにも行って説明を聞きました。

 

セミナーでは、疑いたくなるような内容もたくさんありましたし、マルチ商法じゃないのこれ?って思うような点もあったり、事実かどうか分からないこともたくさんありました。でも、有名な人も買っているようだし、せっかくのチャンスを掴まないわけにはいかない!という変な強迫観念もあって、よせばいいのに一番高い90万円もするコースでコインを購入したユキイオです。

 

正直、初めて仮想通貨を買った時の判断材料は、誰がそれを買っていたか?ということだけでしたね。あとは、まだ少ない情報ではありましたが、仮想通貨は絶対これから盛り上がるはず!という自分の勘みたいなもの。

 

ネットで調べても、そのコインについてまだ情報がほとんど出回っていなかったので、頼りになるのはセミナーの情報と周りの人の情報くらいでした。


2016年 ADA購入

翌年になってから、前年に購入したのはどうやら詐欺コインだったらしい…。ということが判明します。その頃、またチョッパーさんから新しいコインがプレセール中だから買ってみない?と紹介してもらいます。それが、上場前のADAでした。

 

開発者のチャールズのことや、ホワイトペーパーの存在、プレセールから公開までの流れなど、最初の説明を聞いた時点で既に、『こないだの詐欺コインより絶対ちゃんとしてそう!!』という印象を受けました。笑

 

でも、騙されたばかりの身です。さすがに100万円以上ドブに捨てるのはイヤだなぁ…って思っていましたし、買うのは怖かったです。だけどやっぱり、『どの通貨が当たりかは分からないけど、仮想通貨自体は絶対来る!』と思っていましたし『これはチャンスな気がする!』という思いの方が強くて、少しだけ購入させてもらいました。

 

客観的にこうして書いてみると、よくチョッパーさんを疑わなかったなぁ、とも思いますね。詐欺コイン勧めておいて!って、お怒りになる人もいたかもしれないですよね。でもそこは、チョッパーさんの人柄もあるでしょうし、チョッパーさんが必死で情報を取りにいっていたことを知っていましたし、投資は自己責任とも思っていましたから、特にチョッパーさんとの関係は悪化したりはしませんでした。


2017年 ガチホの年

ついに仮想通貨が盛り上がってきた年ですね!年末には仮想通貨はお祭り状態。価格は暴騰しましたね!一時は億り人も夢じゃない!?と思えるほどの含み益になりましたが、ユキイオはその頃ADAを全く利確できませんでした。取引自体もほとんどしたことがなく、まだやり方がよく分かっていなかったことにも原因があります。

 

そのうえ、仮想通貨全体はこのまま盛り上がっていくに違いない!という思いから、日本円を国内取引所に入金し、何種類か仮想通貨を購入してみたりします。一番高い値段で買ってしまった通貨もありました。買って、少し上がっては売ったりして。デイトレーダーでもないのに、そんな微々たる金額で利確しても、全く儲かりません!笑

 

結果、失敗をたくさん経験できた年でした。


2018年 CROSSとの出会い

そんな、仮想通貨大盛り上がりの2018年始め、CROSSと出会います。これもまたチョッパーさんのおかげです。振り返れば本当に、全てがチョッパーさんからの紹介ですね!チョッパーさんには感謝しきれません。

 

そしてユキイオ自身も、これまでに、自分で何ヶ所か取引所に登録することで、KYC、2段階認証を覚えたり、秘密鍵の重要性を認識したり。今ではようやく、送金や取引は普通にできるようになりましたし、ADAのダイダロスウォレットを再インストールしたりとか、最低限のことは抵抗なくできるようになりました!笑

 

そして11月、ついにCROSS exchangeがオープンしました!今までの経験や失敗があったからこそ、ユキイオは今全力でCROSS exchangeを応援しています。CROSS exchangeは世界TOPクラスの取引所を目指していますが、CROSS exchangeなら成功できると思っていますし、ユキイオ自身も今回こそは結果を残したい!という思いでおります。

 

 

まとめ

 

そんなわけで、ユキイオの仮想通貨歴は失敗ばかりです💦全てチョッパーさん頼りでしたからね。

 

でも、チョッパーさんや周りのみなさんに助けてもらいながらも、自分でもようやく動くようになってきました。今年こそは大きく結果が残せたらいいなぁ…と思っております!!

 

なんて言いながら、今後どうなるかはわかりませんが…!

 

だけど、200万円弱の初期投資で毎日数千~20,000円もの配当金がもらえるなんて、どんな投資でも他にはないと思います!!これだけでもユキイオの中では大成功!?すごいことだと思っています。

 

感謝と勉強を忘れずに、邁進して行きたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

CROSS exchange登録はこちらからできます↓↓↓